今回は、「メゾン・ド・魔王」というPCやスイッチなどでプレイすることができるゲームをプレイしてみましたので、どんなゲームなのかとプレイしてみた感想をお伝えします。
どんなゲーム?
メゾン・ド・魔王は名前から少し察することができるかもしれませんが、アパート経営を行うゲームです。
経営者は一応…魔王なので、住人もモンスターですし世界征服が目的です!
世界征服が目的なのですが…魔王本人は戦わないのに、ちょろちょろ人間たちが襲撃してきたり、クエストを進めないと増築ができなかったり。なのでアパートの住人達に戦ってもらいます。
プレイの感想
基本は放置しますが、満足度上げや子供が成長したときに親を追い出すなど、戦闘時は撤退や戦闘の指示を行えば勝手に戦ってくれるので、操作が簡単です!
モンスターたちの強化も親よりも子供のほうが少し強くなる,専用の家具を揃えるくらいなのでとっても分かりやすい!
あとあんまり家賃が高いと滞納したり、滞納が多くなると夜逃げも普通にするので家賃のやりくりをしっかりしないと、何世代も住ませたのに強くなったのがパー…気を付けないといけません。
おわりに
今、まだクリアできていないのですが気になっていることが一つ。魔王が最初にアパートの屋上の魔王部屋に入ったきり一度も出てきていないんです。
プレイヤー=魔王(のはず)だからだとは思いますが、部屋から一向に出てくる気配がまだない…。
いつか出てきてくれると信じてます(;’∀’)
アパート経営しながら世界征服を目指す「メゾン・ド・魔王」皆さんもプレイしてみては?