【Kingdom Two Crowns】楽に攻略したいならまず5面に行こう!

今回は、Kingdom Two Crownsのまず5面に直行する攻略方法を紹介しますね。

何故まず5面に?

5面に行くとダイヤを使ってユニコーン(麒麟)に乗れるようになるんです!

バグってる気がする…(-ω-`

ユニコーンは、草を食べると黄金のフンコイン3枚落とすので春なら道草食ってるだけでコインゲット出来るんで…。

ユニコーンに乗れるようになったら凄い楽になるんでまず解放しにいこうという考え方です。

鹿と石と鉄

基本、ダイヤ解放ものはスルーして壁はゲート破壊しなければ石の第一段階まで上げとけば兵力不足とかじゃなければ大丈夫

なお採石場と鉄工場は解放した方が今後防衛や攻略が断然楽ですよ!

ですが2面の牡鹿森でスピートアップ雌鹿が付いて来るんで、コイン宝箱探し等に使えるのとコイン稼ぎの手伝いができるので解放おすすめします\(>ω<

自分の場合5面に着くのは2Pの力も借りて25日ほど掛かりました。
もっとコインをケチりながらなら早く行けるかも?でもどうしても船造りに時間が掛かります…。

5面に行ったあとは?

5面に行ったあとはダイヤを地産地消して出航準備完了しだい3面や4面あたり(4面がおすすめ)に行ってダイヤを全て回収し1面に戻りましょう。

1面のダイヤ解放ものは全て開放した方が良いですよ!

月が赤い時は敵がいつもよりも沢山きたり攻略具合によって相当強くなったりするのはご存知だと思いますが、自分の場合5面まで行って3面にダイヤ回収しに行った途端来ました…。皆さん気を付けて下さい(;ω;

おわりに

1面に戻れたらあとは普通に攻略していきましょう!

5面まで行ったおかげで鉄も解放してますし、鹿やユニコーンのおかげでコインには困らない…はず

…そういや自分なんやかんやあってまだKingdom Two Crownsクリアできてないんだよね…頑張らなきゃ(・△・`