あけましておめでとうございます!
今年も気が向いたらゲームブログ!をよろしくおねがいしますm(__)m

協力プレイ

Kingdom Two Crowns、switchで出来るゲームで2人で画面分割して協力?プレイが出来るんです。

今回は2人プレイの利点が大分見つかったので、紹介していきますね!

画面分割の方法は?

早速画面分割でプレイしてみたい!そうしたらコントローラーをもう1セット用意しましょう。

そうしたら本体の方につなげると…。

こういうのが出て来ます。

そして「画面分割をはじめる」を押すと

上が1P、下が2Pです。 こんな感じで画面分割されてプレイします。

2Pが抜けても、所持していたコインや乗っている動物の情報は残るのでご安心ください\(´ω`

探検が手っ取り早く

最初のチュートリアルを終わらせた後や新しい島に上陸した時、宝箱を取りに行ったり…。等々探検することが多いんです💦

その時に右と左に手分けして行くと大分効率よく進めることが出来ますよ!

持ってけるコインが増える

島同士を行き来する時、コインをもと居た島から持っていくことが出来るので

その時1Pも2Pもコインを袋一杯になるまで入れてから行くといいんです。
そうすると次の島に行った後、壁を作ったり拠点をレベルアップさせるのが楽になるのでお勧めします!

おわりに

コインを沢山持っていける持ってられるのが凄くいいんです\(>∇<

本当に大分楽になりますので、いつもは基本1人プレイだけれども発展した島から新しい島に行く時だけ2Pを使う…。とかも良いかも。

是非試してみて下さいね!