スぺ&サブと一緒に追加された、新サーモンランのステージ、「朽ちた箱舟 ポラリス」の紹介いたしますね!

ライドレール設備されてます

このステージ、ライドレールが設備されてるんです。何に使うのって?今説明するよっ!

5本ある方


あの赤枠で中が白い矢印のやつです。
この5本ある方は、下?の方から金イクラ回収地点の場所までいけるようになってるんです。

だから、基本は金イクラを入れに行くのに使うんだと思うんですが、正直普通に壁を登って行った方が早いんです(・△・`
なので安全重視で行く場合に使う感じかな?

ライドレールに乗ってると戻れはしませんが、タワーとかマルチミサイルとかを避けながら行くには最適なんで…。

丸くなってる方


次は、白枠で中が青い方です。金イクラ回収地点の周りをぐるぐるしてます。

満潮時とかは凄い鮭で混むので、逃げる用としてつかえるかな?あとは…最初どこにオオモノが来たか確認する時とか…(無理やり)

うきわでも

「うわぁ!コジャケにヤラレチマッタよ!でも近くに仲間いない…は!ライドレールがあるじゃないか!

うきわでもライドレールだから大丈夫!味方の所に行ったり、誰かが来るのを金イクラ回収地点で待ってたりしやすいですね(>∇<

おわりに

ちなみに、引き潮の時はこうなります↓

うーんと、難破船ドン・ブラコの引き潮時の左側の方と真ん中のところが増えた感じ?


↑左がドン・ブラコで右がポラリスです。まあこんな感じですよ。え?意味が分からない?……。

あと、満潮時なんかはまあまあ狭いので気を付けないと(^_^;
ライドレール有効活用できるように頑張らなければ\(゜ω゜