先日、【ファミコン】switchでファミコンしようよっていう記事を書きました\(゚ω゚

…早速?色んなゲームを味見する感じちょっとずつでプレイしてみたのですが記事用の写真、一斉消滅事件が起きまして…。
今回はマリオとかゼルダの前にヨッシーのたまごです。

ヨッシーのたまご

今回プレイしたのはヨッシーのたまご右端のやつです↓

ゲームの内容はクリボーとか、イカとかを縦に重ねるとどんどん得点があがっていくテトリス的な感じ…です。

当たって砕ける味見プレイ

早速自分!プレイしてみます!

最初にスタートを押すとこんな感じ。BGMも変えれます!

数十秒後…。

GAMEOVER。

あれ…?これってたまごの殻とか敵が落ちてくるだけなの…💦まさかの放置ゲー…?

操作方法を見てみよう

Nintendoさん優しい!操作方法も乗ってるんですよ!

このゲームはクリボーとかの落ちてくるものを動かすのではなくて、落ちてくるのを受け止めるお皿?みたいなの入れ替えるんです(*_*;
ちなみに入れ替えはXボタンで出来ますよ!

操作方法が分かったところで、もう一回やってみましたっ↓


このゲーム…全然終わらない系だ…。まあ一番難易度が低い状態でなのですが💦

おわりに

ちなみに、敵を縦に揃えて得点をとるよりもヨッシーのたまごを下と上で揃えた方が高得点をねらえます\(´ω`*
自分…一番難易度が高くても高得点狙えるように頑張る!