自分久しぶりにswitchのゲームソフト買ってみました!その名もオーバークック2!

今回は、とりあえず友人とプレイしてみたんでその感想を書こうと思います。

どんなゲームなの?

簡単に説明すると…オーダーと同じ料理を作って、客に出すゲームです。

とりあえずチュートリアルをやってみましたが、こんな感じ。(↑)

作る料理は、ハンバーガーサラダピザパスタ揚げ物なんかや巻き寿司とか刺身なんかも作ったりします。

人数が多いほど

少しプレイしてみましたが、ゼルダやスプラの様な1人でやるゲームでは無くて、Minecraftのような人数でやるゲームっぽいです。

4人まで一緒にできるっぽいですよ\(゜ω゜

Minecraftの様に画面分割されない(というかする必要のない)のでテレビでプレイした方が、面白いかな?

凄いドタバタします💦

上の方の写真でもありますが、お米を炊いていたら火事を起こしてしまったり…。
他のステージだと、ステージ外におちたりもしますし。

自分がやった時は「ちょっと!オーダーには無い廃棄物作ったの誰だよ!」とか「誰かコンロの火消して…💦」みたいなのも、ちょろちょろありました。

人数が増えるほど、オーダーの物を作りやすくなりますが、その分ドタバタします…でもドタバタするのが面白いんですよね…ヽ(^ω^ )ノ

おわりに

自分的には、一度に2人以上で出来るゲームそんなにないので、オーバークック2!まあまあ良かったかも。
是非プレイしてみて下さいね!