アップデートされてから魚が川とか海に沢山泳いでいるじゃないですか。

この魚達、バケツで捕まえることが出来るんですよ!(上の魚の画像凄く見えずらくてゴメンネ(人ω;))

どう捕まえるの?

捕まえる方法は簡単!立っていられるところからバケツを持ち魚にカーソルを合わせて水を回収すると一緒に魚も回収出来ますよ!
とった魚は「バケツ一杯の熱帯魚」とか「バケツ一杯の鮭」とかいう名前でアイテム化されます。

どう放すの?

逆に魚を放す時は水を流す時と同じですが、魚と一緒に水も流れてしまうので注意です(^_^;

あと、魚を地上に放しっぱなしにしておくと…死んでしまうので気を付けて下さいね。

ピッチャピッチャ(_〇 ⁆)◁

(身はあとで美味しく頂き、骨は骨粉にして使わせて頂きました。)

捕まえた魚で

この捕まえた魚で、巨大水槽みたいなのを作って水族館を制作することも出来るようになりましたね(>ω<* 他にも、地上に放しておいて後で美味しくいただいたり…。

おわりに

ちなみに、魚をバケツで捕まえると「我こそが海洋研究者」的な感じの名前の実績もクリアすることが出来ます。

「地上に放したのはいいけど、ピョンピョン跳ねて全然倒せねーよ…(^言^イライラ」
って思っている人でも、蜘蛛の巣を張ったり色々変えれる部分があるのでは?是非楽に倒せる方法探してみて下さね!