少し前ですが、まずは第1章をクリアしたんです。ですが(・・`

第2章があるなんて初耳だよ!

自分、第2章なんてあるとは思わず知り合いには素材集めを頼んでいたんです。
が、2章目となると持ち物とかも別になるし普通にストーリー進行やってもらった方が良かった。

住人の願いのハードルが相当高く

「〇〇を採ってきて!」とか「〇〇を作って!」というのはまだ簡単だし、少しお出かけして作ったりすればいいんです。

ですが「〇〇の建物を作って!」の難易度的なのが「2章だからもう基本は抑えているしちょっと大変でも大丈夫だろ!」感が…。

1章目は建物は建てるだけなので簡単だなぁと思っていたのですが建物づくりがちょっと嫌いになりそう。

1章目からある意味持っていけるものも

ある意味持っていけるものとしては物の作り方の記憶と言ってもいいと思います。
また新レシピを考えている時間をとらえれないのでいいと気がします。(多分普通そうだと思う)

第2章以外にも

2章目以外にも、自分で建築をして公開と、他のプレイヤーの作った建築物を観覧できる場所が追加されました。

凄い建築をしている人もいて、自分もこういうの造りたいな!とは思うんです。
ですが、自分で作るための材料(ブロックとか)を集めるので少し面倒だなと思いまして。

なので多分自分は、プレイしないと思う。

おわりに

なんやかんや少し面倒なんです。(また土集めしたりしないといけないし)
せっかくアイテム集めてもらったのに…次のステージに持っていけないなんて!

また今度、ドラクエビルダーズ気が向いたらプレイを使用と思います。