マリオオデッセイには何種類かの絵合わせで遊ぶことが出来るので今回はその中の1つを紹介します。

絵合わせ

自分の知っている限り、雲の国では絵合わせで遊ぶことが出来ます。

絵合わせは、その名の通りもともとある絵とどれだけ同じようにできるか?というので得点を貰うゲームです。
ある意味目隠しなしの福笑い的な感じ。

パワームーン入手には?

確か80点くらい以上でパワームーンゲットです。

1回目はこの場合クリボーの目と目の間のシワみたいなところは残っていて、色も残っていたはず…でプレイです。
2回目は真っ白でなんにもない状態でプレイとなります。

自分2回目だったんですが、意外と難しいんですよね(・_・;

ポイントとしてはクリボーの場合、眉毛の向きとかを逆や場所を反対にしてしまうと相当点を引かれるので注意です。

あそんだ

あと、クリボーに使うパーツ以外にもあるので遊んでいたらこんな感じにw

まさかの0点(・・`

終わりに

1回目は簡単なんですが、2回目はちょっと自分的には厳しい気がしました…。

あと、最終手段として写真を撮ってアルバムを見ながらプレイ…っていうのもあるんです。
ですが置いた後は消えてしまうのと、ゲームとしてどうなのか!って思う気がするんですよね。

まあパワームーンをアスレチックなどをしなくても、入手できるのでまだプレイしていない方は是非やってみてください。