今回は、スーパーマリオオデッセイでは、何種類かのミニゲームがあるので今回はその中の2つを紹介します。

ノコノコレース

キノコ王国や湖の国(ドレッシーバレー)等の国では、「ノコノコレース」というミニゲームで遊べます。

ゴールを目指してかけっこで勝負します。キャプチャーなども使用できます。

1位になれば景品としてパワームーンが貰えますし、2&3位なら参加賞としてコインが少しもらえます。
確か5や6位では何も貰えなかった…はず。

ノコノコウォーク

砂の国や月の国等の国では「ノコノコウォーク」というミニゲームをプレイできます。

ノコノコが言っている通り、どれだけ正確に歩けるか?というミニゲームです。


ポイントとしては「あそこのサボテンの外側を通る!」等と覚えておくと高い得点をとりやすいと思います。

確か80点以上ならパワームーンを入手することが出来ます。
でも意外と高得点出るんですよ。

おわりに

自分、ノコノコレースがどうしてもどこかでミスってしまったりして苦手なんです。
でもノコノコウォークは制限時間とかが無いので、上にもかきましたが意外と高得点出せるんですよ!
(前知り合いが100点取ったんで、写真を撮ったんですが消えちゃいました(・ω・`)

ノコノコレース&ウォーク。どちらか得意な方だけでもやってみて下さいね!