アプデで今後追加されるものの動画を見てみました。ハコフグ倉庫楽しみ!早く実装されないかな~。(>ω<

先日、アップデートでバトルが終わった時にこれまでは「つづける」と「やめる」があったじゃないですか。しかし「カスタマイズしてつづける!」が追加されたんです。
その時にamiiboが使えるので、そのことについて紹介を今回はしようと思っています。

まあ、もちろんそうなんですが普通のカスタマイズと違って変えられる時間に限りがあるんです。でも次のバトルがあるのでしょうがないっちゃしょうがないですけどね…。

しかもカスタマイズ画面しかいじれないので目の色や肌の色を変えたくても変えられないじゃないですか。なので、便利アイテムamiibo(スプラシリーズの)を使うんです。
他の記事でも書いたんですが、例えば「ボーイでぶきは4Kスコープ肌は真っ黒で目は黒でボトムスはスパッツ、服はアオリちゃんから貰えるギア一式で髪形はとげとげ!」という様に覚えさせるとどんなに違う装備でも変身します。
たとえガールでもですよ…。瞬間的に性転換!うん、すごいなぁ。

なので確か約40秒~30秒あったバトルの間のカスタマイズ時間でもamiiboを使ってしまえばすぐに色んな装備に変身できます。性転換も一瞬です。
持っている方、あるいは持っていない方も是非買ってみてちょっと試してみると良いかも…です。