今回は浮き島を攻略して一気にレベルアップしてしまおう!という事です。これで急にやられなくなります!必見です。

浮き島って? えっ?浮き島が何かって教えてあげましょう。浮いてる島です。
どこにあるか?ほとんどの確率でワールドの端の海の上に在ります。それ以外にもワールドの真ん中の方に1つあったりします。

次に行き方です。背景が海になってからもう少し進んだら、ロープを真上に置いていきます。それで登っていくと、ほとんどの確率であります。

こんな感じの所が浮き島です。小屋が在りますね。ここの中にあるチェストに良い物が入って居ます。

っでチェストの中身は、こううんのおまもりが入っていました!あたりだぁ!
このアイテムをアクセサリの場所にセットをしておくと、どんだけ高い所から落ちても落下ダメージを食らいません。便利っすよ!

次にもう一つ浮き島を発見できたのでチェストの中身を盗みました。

(上の写真、チェストに入った状態で取り忘れた)お目当てゲット!これでサメとかにやられなくなる~。良かった。
これでいい鉱石をツルハシとかに尽くせる…!あと当分剣作らないですむかなあ。

自分が出たもの以外にも、「あかいろのふうせん」っていうジャンプ力が上がるのがあるんです。もう1個浮き島無いかな!みてみよー。
次は、鉱石取ったりハートを増やしたりしようと思っています
記事としては写真撮るのとかがめんどくさくなってきとのと、これで超初心者は脱出できたのではと思うのでもうこのシリーズかかないと思います。観てくれた方、ありがとうございます。