テラリアの隕石が自分の家に落ちないか心配な自分です。

今回は、テラリアで新しくキャラクターとワールドを作って普通にサバイバルしようかと思いまして。
超初心者脱出までの方法を思いついてしまったので記事にまとめようと思いまして。多分何個かの記事にわけられますけど。

まあテラリア記事見てる人ほとんど居ないんだけどさーまあ記事稼ぎ&日記目的です。

テラリアはまず、キャラクターを作ります。そしたらワールドを作って開始!
あっこの時に時間かけてキャラの見た目を超がんばってメイキングしてもあんまり意味なかったりするので気を付けて下さいな。

はい。新しいキャラでワールドに入ったらまず近くの木を斧を手で持って取ります。ある程度木を取ったら、簡易な家(小屋。)を作ります。b”>6×10のブロックで囲えば良いそうです。

次に囲んだら、ワークベンチをアイテム欄の[…]を押して左上のボタンを押すて選択すると、木があれば作れるので作っちゃいましょう。

ワークベンチを適当な所に置いたら、近くに行って先ほどの様にすると作ることが出来ます。なので木の壁と、扉&そこらのスライムが落とすジェルでたいまつを作ります。
っで、出来あがった小屋がこんな感じ。(下↴)

ちなみに、床は土のままで大丈夫っす。気になるなら変えても良いんですよー!

これで家完成です。少なくとも一日で出来るだろうのでまだ武器が弱いこの時は、家の床から地下へ掘っていき一晩中に鉱石を沢山取っておくのがお勧めです。(これはあくまでも、個人的な意見です。)
テラリラサバイバル頑張るぞ~。