テラリアのアイテムが多すぎて大体いつも混乱している自分です。特に造る物によって作業台とかが変わるのがちょっとややこしいんですよねー。

今回は洞くつ探検やダンジョン冒険をしていると付きまとう問題落下ダメージを無くす方法があるので紹介しようと思います。

1.アンブレラを使う
アンブレラを持つと落下が遅くなりますが着地した時にダメージを食らわないですむようになります。

2.こううんのお守りを装備する
浮き島で見つかるこのアクセサリーを装備しているとアンブレラなどをつかったりしなくても落下ダメージを食らわなくて済むようになります。便利だなー自分持ってないんけどね。

3.着地直前にダブルジャンプする
「ビンづめのくも」などを装備すると落ちている間にジャンプ出来ます。そして、ジャンプをした後は落ちている間のダメージがリセットされるんです。
でも少し早くジャンプをしてしまうとダメージを食らいます。

4.着地前に「まほうのかがみ」を使用する
チェストから入手が可能なまほうのかがみは使うと復活地点(ベッドやリスポーン地点)にテレポートできるんです。
落下中に使えば落下死や、ダメージは回避が出来ますが復活地点にテレポートをしてしまうので、ダンジョン探索中等はあまりお勧めが出来ません。

5.じゅうりょくのポーションを使用する
宝箱に入っていたりするポーションです。重力を操ることが出来ますが、操作ミス等を起こすと地面に突進して死んでしまうので要注意です。

こんな感じでしょうか。意外と落下ダメージを食らったあとに敵と戦ったりすると倒されてしまったりしますからね…。落下ダメージを受けないためにすると冒険がより安全になります。