やっとガチホコのウデマエがS+1になった自分です。頑張んないとなあ…。

今回は自分がスプラ2をやっていて使っている人はインクアーマーやアメフラシと比べると少ないバブルランチャーのガチエリアでの見どころについて記事にしたいと思います。

その1見方が起爆して倒しても、自分のポイントになる!
なので自分が弱くても相手のいる方にシャボンを発生させておけば見方が自分のキル数稼ぎを手伝ってくれていることになります。

その2上手く使えばまとめて敵を倒せる!
エリア内に発生されたシャボンを爆破されない様に近距離の例えばカーボンローラーやもみじシューターが壊しに近づいてきます。そこを起爆すれば周りの敵を一気に倒せます!

その3エリア塗りの妨げや味方陣地への侵入を一時的に防ぐことができる。
エリアの上にシャボンを置いておけば相手が割っている間にプライムシューター等の遠距離ブキなら倒せたりします。

1~3を一応考えながらした発動後、倒されたけれども味方が起爆してくれた時の写真↓

3にん同時に倒してしまえば逆転も可能ですね!まあこの時の戦い確か負けたんですけれど。

バブルランチャー。使いたくなりましたか?でも一番大事なのはスペシャルの目的は相手を倒すことだけではないという事だと時自分は思っています。
例えば敵インクだらけの所にアメフラシを投げれば意外と沢山塗れますし。

バブルランチャーのブキいつもはやっていない方たちも一度やってみて下さいね!