一昨日位からMinecraftの音楽を聴きながらブログ書いたりごろごろしたりしている自分です。本当に良いですよねMinecraftのBGM飽きないし。

今回は、Minecraftのサバイバルで無限に生産できるものを書いていこうと思います。ほら、無限ワールドなら何でも沢山手に入りますけど有限ワールドだと限りがあるじゃないですか。
※でも無限生産可能な物は意外と多いので前のアップデートの話みたいにピックアップして書きます。

・木 木を採る→落ちた苗木を回収→苗木植えの繰り返しです。木を原料とする物は多いので良いですよね。
・丸石 丸石製造機で無限に作れます。作り方 水と溶岩を周りに囲いを作って流す。(水の方が流れが速いので、遠くにする。)詳しくは↓の画像を!

・水 上の丸石製造機でも使います。雪原に流すと氷に成るんですよ。↓矢印の所に流して、L字の90度の所で回収すると無限に回収出来ます!

・鉄 ゾンビ,ガイコツが時々落とすので、敵を沸かせて落としてアイテムを回収出来るトラップを作って一晩置いておけばかなりの量をゲット出来ます。
・mob&敵mobが落とすもの全部 全部ですよ!mobが可哀そうですけど、繁殖させて増えたら倒したり落としたり、上みたいにトラップを作ったりすれば楽に沢山ゲットできます。
・作物(小麦とか) 普通に畑で育てるもの以外にも、観察者を使ってサトウキビを自動収穫したり、コーラスフルーツ育ててみたり。そうするとプルファブロック作り放題になったり!
・エンチャント本 釣竿で本を釣ることが出来ます。釣りをしていると「宝釣りⅡ」とかのエンチャントが付いていると更に釣りやすくなります。
・石炭,木炭 木炭は確か原木を焼くことでゲット出来て、石炭はネザーにスポーンするウィザースケルトン(ガイコツかも。)を倒すとちょこちょこ落とします。
↓ウィザースケルトンはこんな感じ。鉄の剣を持っている全身真っ黒ガイコツです。ネザー要塞に居ます!

自分的には主にこんな感じです。無限の世界も良いですけど、限られた自分だけの世界で建物を作る…っていうのも良いですよね!