今日、タチウオパーキングとマンタマリア号のガチエリアをしていたので張り切ってガチマッチをプレイしました。
ちなみに、使用したブキは、スパッタリーです!

まず、タチウオパーキングはスプラの時とエリアの場所が変わってしやすくなりましたよね…。ねっ!
自郡の高台からエリアが塗れるので速攻でエリアを取られる…とかそういう事が無いので安心して出来ます。あと壁が多いし、中央が比較的にまあ広めなのでボムピッチャーが上手く使えると思います。
後はインクレールを有効活用したり、壁にへばり付いて相手を待つのがタチウオパーキングだと重要だと思います。

次にマンタマリア号です。今日自分、マンタマリア号のガチエリアは初めてやったんですけど、まあまあ勝てました!
マンタマリア号は、レギュラーマッチの時と同じく中央の柱の周りの金網付近が重要です。やっぱりあそこの金網の上から攻撃されるとまあまあ厄介ですが、
最初に、柱の自分側の方をさり気無く塗っておくとシューターの時や、金網上の相手を倒す時に使えます。
後、キューバンボムピッチャーが良いと思います。使うと此処のエリアは小さめなのですぐ塗れますしまあまあ倒せます。

ガチエリア、S+に出来る様に頑張らないと!